スターダストレビュー 30th Anniversary Tour 追加公演

2012年03月05日 17:23

高い音楽性と低い腰、でおなじみ、あのバンドが名古屋に帰ってキタ――(゚∀゚)――!!

去年の4月に行った「スターダストレビュー 30th Anniversary Tour」の名古屋追加公演が、3/3にありました。

追加公演の事をすっかり忘れてて、FM愛知の特電で慌ててチケット入手。
受付開始の時報と同時にダッシュで予約したのですが、届いたチケットは5F席。
たぶん一般販売されることなく、先行だけでソールドアウトした感じ。

それにしても朝のローカル番組「ドデスカ」でスタレビを特集した時にはビックリしたわ。
要さんとの対談や新曲の宣伝だったけど、あまりTVで取り上げられるバンドじゃないから、
要さんがTVに出てくるだけで天変地異の如く焦るw
あ、そういや今、要さんがラジコのラジオCMやってるね。




さて、ライブ当日。
今回も、前回と同じく芸術劇場大ホールでの公演です。

今回はぼっちではありません。
夫と子供達を道連れです。
夫は、「木蓮の涙」くらいしか知らない、という素人。
もちろん子供達はスタレビなど一曲も聴いたことがない完全なスタレビ童貞です。
ライブ前にベスト盤でも聴かせて、少しくらいスタレビの予習をさせようと思っていたのですが、
それも叶わないまま、いきなりの本番です。
一抹の不安が…。

17時半開演、21時過ぎに終了。
まだツアーが残っているのでネタばれな事が書けないのですが、
前回の公演と今回では、曲目が数曲しかかぶっておらず、
完全に追加公演向け選曲になっていてビックリしました。

3時間半に及ぶスタレビワールド(というか、要さんのワンマンショー)に、
私は大満足で拍手喝采!
ブラボーブラボー!これを糧に、またしばらく頑張っていけるぜ!

夫と子供達は終始、

( ゚д゚ )

な顔をしていました。

終了時には3人ともグッタリして、死んで1週間放置したイワシのような目をしていました。
素人にいきなりスタレビはキツかったか… (;´д`)ゞ

まぁ、これがライブというもんだ。
日本屈指のライブバンドの迫力の生音とエンタメが体験できただけでもありがたく思え。
しかもかなり特殊なライブだぞ。
こんなに喋るライブなんて無いぞ。
スタレビのライブを知っちゃうと、他のアーティストのライブの愛想の無さにガックリするぞ。

ちなみに子供達に、じゃあ誰のライブが見たいのよ、と聞いたら、
GReeeenと言われました。

いや、GReeeenのライブはムリだから、いろんな意味で… (;´Д`)




関連記事


最近の記事