コブコブヘブン! ~ヘブンスそのはら

2012年03月06日 06:25

全然スキーに行けないよー! ・゚・(つД`)・゚・
スキーに行けないまま3月になっちゃったよー! ・゚・(つД`)・゚・
3月も週末は予定ビッシリだよー! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

悲しいので、夫にねだって、
日帰りでヘブンスそのはらに連れてってもらいました。




ヘブンスそのはらは、アクセス路にはまったく雪はありませんが、
ゲレンデには、まだ135cmもの積雪があります。
3月になっても林道やサウスウィングがバリバリに滑走できるなんて、
今年の冬将軍様の大盤振る舞いに感謝感謝!

さっそくサウスウィングに来てみたら、
うほっ!全面コブになってる!!

サウスウィングは基本、圧雪バーンです。
いつもはその隅っこに1~2レーン、ラインコブが掘ってあるだけ、
しかも雪が少ないので、途中から地面が露出してとても滑れたもんじゃない、
というのが、毎年のサウスウィングの状態なのですが、
どうしたことか、今年は全面ラインコブバーンになってる!
しかも今年は雪たっぷりなので、地面が出ることもなく、
下までキッチリラインになっています。




↑これが3月のサウスウィングだなんて、信じられん…。

それにしても、朝一のバーンはカッチカチやぞーカッチカチやぞー (;´Д`)

ラインコブはチュルンチュルンのボブスレーコースと化しており、
ラインから逸れればガリボコの氷玉地獄が待ち構えています。
体が付いていけず、まくれて転びまくり。
転んでも止まれず、ラインの中を流しそうめんのように落下していきます。

それでも諦めずに、ひたすらラインコブ練習。
こりゃ明日は、打ち身・捻挫・筋肉痛は免れん…

時間が進むにつれてバーンが緩み、
ヘタレにもやさしいシャビシャビコンディションとなりました。
よ、よし、今のうちに練習だ練習!




午後からは少しづつ、雨のような雪のようなものが降り始め、
14時くらいから本降りになってきました。
雪交じりの雨、という感じで、全身ビショビショ。

朝から最後まで、サウスウィング一辺倒で終わりました。
こんなに面白いサウスはめったに無い!
でも、つき指や捻挫や打撲で全身がガタガタ。
明日はこれに筋肉痛もプラスされるのか… ('A`)

ちなみにパノラマコースも、グズグズのクサレ雪で重かったですが、
まだまだ滑りやすかったです。

冬将軍様、来年も再来年も、
サウスウィングがコブビッシリになるほどの雪をお恵み下さい、
お願いします ヽ(*´∀`)ノ


関連記事


最近の記事