バイク乗り初め

2012年04月26日 11:29

もう4月も末だと言うのに、未だに今年一度もバイクに乗っていません。
いや、一応乗ろうとしてるんだけど、バイクが動いてくれない (´;ω;`)

3月初めから乗ろうと思って、
バッテリーに充電をかけて、何度もエンジンをかけようとしているのですが、
セルは元気に回れど、エンジンはかからず _| ̄|○ il||li

春一発目は、とにかくかぶってエンジンがかからない。
毎年恒例の「寝起きが悪い」症状ですが、今年は一段としぶといです。
根気よく挑戦すればいいのですが、まぁ、また今度でいいか、
もっと暖かくなったら直るかも、と、すぐに諦め、また数週間放置。
面倒くさくて問題を先送りする私も悪い。

充電→セル回す→かぶる→また回す→またかぶる→バッテリーロアー→最初に戻る
このローテーションをすること2ヶ月。
昨日も挑戦して、やっぱりかぶりました。

エンジンがかかれば、バイクでちょい乗りに行こうと思ったのですが、
諦めて車で小牧のライコランドへ出かけました。
バイクシーズンに突入しても、
バイクに乗れないと、モチベーションも上がりません。
バイク用品屋に行けば、少しはモチベーションが上がるかな、と期待したのですが、
モチベーションどころか、物欲さえも湧きません。

型落ちでSHOEIのマルチテックが安くなっていました。
私のシンクロテックがもうボロボロなので、心が動きました。
いつもなら、モチベーションあげる為にメット買っちゃうぞー!となるのですが、
今は、どうせ乗る気もないしメットもいらないわ、とトーンダウンしてしまうほどの重症。

でもせっかく来たので、荷造りコードだけ買って帰ってきました。


プラグが乾いた頃であろう数時間後、再びRFのセルを回したら、
今までの苦労がウソのように、元気よくエンジンがかかりました。

やっと、やっと、エンジンがかかったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

二度寝する前に、近所を走ってオイルを回すことに。
その前にGSへ行って、給油がてらタイヤに空気を入れます。
冬眠の間に、前後とも1.5kgまで空気圧が落ちていました。




そのまま、小牧空港のboonへ行き、缶コーヒーを飲みつつ飛行機ウォッチ。

今日はまたえらく混雑してるな。
いつもスカスカな駐車場がギッシリ埋まっています。
もの凄いカメラを持った写真家が、boonにも隣の公園の丘にもたくさんいます。
なんか珍しい飛行機が来る予定でもあるのかと、その中の一人に聞いてみたら、
いや、なんも無い、とのこと。




boonが混雑しているので、すぐに帰ってきました。

通りがかりのエアフロントオアシスでは、八重桜が綺麗に咲き、
桜吹雪になっていました。




スマホで八重桜を撮ってみました。
飛行機の離着陸は、さすがにスマホでは撮れませんでした。



outodoor magarog DO!CAMP



そういや、ライコの帰りにスポーツデポにも寄ったら、
2012年版のDO!CAMPが置いてありました。
↑WEB上で閲覧できます。


もうすぐGWですが、今年は、毎年行っていた夫婦GWツーリングはありません。
5月もビッシリ予定が入っていて、6月までツーリングに行けません。
で、その先は梅雨で乗れず、梅雨が明けたら暑くて乗れず…とズルズル先延ばしになり、
こりゃもしかして今年の初ツーリングは秋なのか!?と不安になってしまいます。

もしかしたら5/5~6だけツーリングに行けそうなので、
ダメ元で荷造りしてみます。
コレが行けないと、初ツーリングが秋だなんて冗談もマジになりそう… (´・ω・`)


関連記事


最近の記事