徳山ダムツーリング

2012年05月02日 06:42



みどりの日、もとい、昭和の日。
今、4/29=みどりの日じゃないんだってね、初めて知った (;゚Д゚)

空は今にも雨が降りそうな天気でしたが、
溢れんばかりの新緑を満喫しようと、バイクで西濃の山の中を走ってきました。

バイクのエンジンがかかるか不安でしたが、
かぶることなく一発でバッチリ点火しました。
二度寝してなくてよかった (;´∀`)




根尾谷の薄墨桜へ。
桜はとうに咲き終わっており、すっかり若葉色になっていました。




揖斐川町を抜けて、山奥の徳山ダムへ行ってみます。
なんだロックフィルダムなのか。




ロックフィルでもデカイなぁ!
せっかく来たので、ダムカードもらったよ。




翌日から観光放流があると聞いてズコー。
見たかった…。

でも、放流期間中はマイカー規制でシャトルバス運行と書いてあり、
あぁやっぱ、バイクでダムまで来れる今日で良かった (;´∀`)




ダムはまぁ、それほど面白くはありませんでしたが、
ダムに至るまでのR417は、山も川も緑一色で、空気も美味しく、
素晴らしい快走路でした。

終始雨の香りがプンプンしていましたが、降られずに帰ってこれました。
曇天だったおかげで涼しくて、走っていてとても快適でした。

私もバイクもリハビリ終了!
やっとツーリングモードのスイッチ入ったよ! ヽ(゚∀゚)ノ


関連記事


最近の記事