明治・探検隊7~スフィンクス・コード 王の秘宝 その2

2012年06月02日 21:36

CODE3もCODE4も考えたんだけど、さっぱり分からん (;´Д`)
分からないまま、明治探検隊出動2回目。
明治村を2周もしちゃいました。
次の日筋肉痛になったよ…。




今回は食道楽のカフェにて、パオンデローというものを食べてみました。
明治時代にカステラの元祖として伝わったお菓子だそうです。
味はカステラとシフォンケーキの中間?

CODE3は、新たな手がかりの収穫なし。
今まで集めた手がかりを検証しても、分かったような、分からないような…。

CODE4は、問題から導き出した手がかりが2つ、あと、偶然見つけちゃった手がかりが1つ。
でも「罠」があるらしいので、ダミーかも。
得られた手がかりを検証しても、ほんとさっぱり分からん。
全く解ける気がしない (;´Д`)




今回の明治村スナップ。
明治村ホールにて、過去の明治探検隊の問題や設置物が展示されていました。




一昨年の明治探検隊5の、伝説の探検家コースの問題。
今見ても未だにさっぱり解けません。
セントヘレナという言葉を見ただけで胃がキリキリします (ノД`)

ちなみに明治探検隊7のCODE1とCODE2のヒントも設置されているので、
解けない人は寄ってみては。


関連記事


最近の記事