買い物

2012年07月03日 09:51


ROUGH&ROAD ライダースメッシュジャケット RR7315 を楽天で検索


↑ 夏にバイクに乗らないくせに、ラフロのメッシュジャケットを買っちゃった (;´Д`)
ラフロお得意の、ゴチャゴチャしたポケット類が付いていなくてスッキリデザイン。
胸周りや腕のラインの白い部分が、安っぽい合皮なのがイマイチだけど、
ラフロにしてはダートラっぽくてカッコいい。

ただ、ラフロだけにしっかりした作りのジャケットで、
肩や肘のパッドもカッチリしているので、メッシュでもあんまり涼しくはなさげ。
でも、これを来て、夏にどこかへツーリングに行けるといいなぁ ( ´∀`)



ユニフレーム コーヒーバネット を楽天で検索

↑ コーヒーバネットのシェラカップ対応モデルというのが売っていたので、
これも買ってみました。
と言っても、これをわざわざキャンプには持っていくつもりはありません。
家のプラのコーヒードリッパーが割れちゃったので買った、家使い用です。

ワイヤーなので、ペーパーフィルターからガスが放出しやすくて美味しくなる、
という売り文句でしたが、たしかにクリアな味になります。
というより、フィルターに接しない分、ドリップ速度が異様に速いのが、
クリアテイストの理由な気がします。
なんか、豆を蒸らす暇もないほどボタボタとドリップしてるもん (;´Д`)

家でドリップするだけなら、別にシェラ対応モデルである必要もないのですが、
もしかしたら気まぐれでキャンプに持っていくかもしれない、ってことのシェラモデル。





↑ 今まで履いてたトレッキングシューズに穴が開いちゃったので、
楽天のさかいやで安売りしていたダナーのトレッキングシューズも購入。
あと、キサキのトレッキングポール×2本もゲット。

子供達が山に連れて行けとうるさいので、夏休みに北アに登る予定です。
日帰りか、小屋泊か、テン泊か、まだ未定ですが、
とにかくゴンドラを使って楽して登りたいので、
白馬か唐松か五竜辺りでヨロシク (;´∀`)

ただでさえ標準山行タイムを大幅に上回るヘタレなのに、
子供達の脚力に付いていけるとは思えない…。
ポールを加えて4本足で、頑張って子供達を追っかけます (´ε`;) トホホ


関連記事


最近の記事