ちょい乗り半田

2012年07月09日 09:38

日曜日、雨予報だったのに晴れたので、
ちょっとバイクで散歩に行きました。
行き先は、以前から訪れてみたかった半田にします。

半田に行ってみたいけど、行き方が難しくて分からない、と夫に言ったら、
半田への簡単なアクセス方法を教えてくれました。
R22~R273~r55と、ずっと一本道で簡単に行けるとのこと。

言われたとおりにR22で名古屋を抜けて南下していったら、
R273~r55は本当に真っ直ぐな一本道で、簡単に半田に到着して笑えました。
すごい遠い街だと思ってたのに、すごい近いじゃん!




通りがかりの、カブトビールの赤レンガ遺構に寄り道。
すごいなコレ!




しかも、年に数回しか公開されないという、内部公開日に当たりました。
ありがたく内部を見学させていただきます。
ツイてるなぁ!




訪れてみたかった、半田運河の黒壁倉庫群。
カブトビールや半田運河以外にも、
半田市内には他にも、たくさんレトロな建物が残されています。
古い建物好きには萌え萌えスポットです (*´∀`*)




半田市内をグルグルした後、ついでに知多半島をグルッと回って帰ります。
知多半島は完全にオマケ。




知多半島は、年がら年中観光客だらけであんまり好きじゃないんだけど、
特に海水浴シーズンなんかに行くもんじゃないね。

知多半島一周じゃなくて、半田から常滑にでも流れりゃ良かった。
ちょっと失敗したわ ('A`)

でもって、帰りは名古屋市内の炎天下ノロノロ攻撃を受けて、
バイクもライダーものぼせまくり ι(´Д`υ)アツィー



関連記事


最近の記事