将棋

2012年07月16日 07:38



長男は小学生の時、将棋部でした。
で、そのまま中学に行っても、将棋部に入部しました。
次男も、小学校の将棋部に入部しました。
そういうかーちゃんも、小学生の時は将棋部でした。

子供達が毎日毎日、将棋をやろうと誘ってきて困ります。
将棋は嫌いじゃないけど、手を考えるのが面倒です。

去年くらいまでは、子供達も弱くて、
それほど頭を使わなくてもかーちゃんの圧勝だったので、
相手にしていても苦にはならなかったのですが、
最近は子供達もめっきり知恵がついちゃって、
今じゃかーちゃんがフルボッコ (;´Д`)

1局打つだけで、脳みその疲れっぷりがハンパないです。
知恵を絞って一生懸命攻めても、裏の裏の裏までかかれて返り討ちにあい、
持ち駒取られまくって丸坊主にされます。

孔明の底知れぬ策略におびえる曹真の気持ち… (あれから未だに三国志脳のまま

関連記事


最近の記事