トッキュー!!

2012年07月27日 14:53



今年も子供達が長い夏休みに突入しました。

毎日のように図書館に通う長男に、
なんか漫画を借りてきてちょーだい、と頼んだら、
トッキュー!!という漫画を借りてきてくれました。
海上保安庁の特殊救難隊のお話です。

レスキューモノを読むのは初めてでしたが、
いやちょっとすごい面白い! (゚∀゚)
全20巻があっと言う間でした。
いやぁいいよねー!熱い男の職業魂!
山岳救助にしろ海難救助にしろ、消防にしろ救急にしろ、
命がけで命を守るお仕事をされている方々にはホント頭が上がりません。

ぶっちぎりで嶋本さんlove!
軍曹に萌えすぎて困る (*´Д`)ハァハァ

最終巻、ラストの海外派遣救助の話、
東日本大震災とかぶりすぎてて辛かったです (´;ω;`)
連載当時は、まさか日本がこうなるとは作者も思いもしなかったでしょうが…。

東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を、あらためてお祈りします。


関連記事


最近の記事