復活!Let'sドン・キホ-テ & 復活!気ままに寄り道バイク旅

2012年08月08日 15:00

名古屋テレビ(現メーテレ)の人気番組だった「Let'sドン・キホーテ」が復活するそうです。

ドン・キホーテ復活スペシャル(メーテレHP)
8/18の15時からの放送だそうです。
それに合わせて、 8/13~8/17の深夜に傑作選の再放送もするそうです。

最初の頃は冒険番組で、バイクツーリングもよくやっていたので、楽しみに観ていました。
そんなドン・キホーテも、途中から鉄腕DASHみたいなほっこり番組になっちゃって、
冒険要素がほとんど無くなっちゃって観なくなりました。
同時期にCBCでやっていたOD番組「野遊大全」(のちに月下暇人と改名)のほうが、
冒険してて面白かったです。

終了する前の数年は全国でも放送していたようですが、
分からない人用に一応、Let'sドン・キホーテのwikiはこちら。

今回の復活SPも傑作選も、バイクは関係なし。
SPも傑作選もビーパルみたいなネタばっかりでイマイチだなぁ。
観たいと思うのは木曽駒くらいかな。


話が変わって、
NHK-BSでシリーズ化していた「気ままに寄り道バイク旅」が、2年ぶりに復活!
今回は、また東北だそうです。

気ままに寄り道バイク旅~初秋の東北を行く~(NHKのHP)
10月放送予定で、9/7まで上記HPでネタ募集しているので、
インパクトのあるネタがある人は、ガツンと提供してあげてください。
放送間近になったら、過去のバイク旅の再放送もやりそうなのでチェキラ。


関連記事


最近の記事