気ままに寄り道バイク旅

2008年09月09日 20:14

8/28にBS2で放送された、
「気ままに寄り道バイク旅~みちのく編~」ですが、
ちょうど豪雨の時間とカチ合って、映像が乱れてほどんど観る事ができませんでした。
でも9/3に、総合で再放送がやったので、録画して観ました。
そういやいつだったか、8月の土曜の昼にも、去年の北海道編の再放送がやってたっけ。
去年は観るだけで録画せずに後悔したので、この再放送を録画しました。
録りそびれても、ちゃんと再放送してくれるのが、NHKのいいところ。

>北海道編
清水さんは排気量分かんないけどスーパーフォア、律ちゃんはSR400。
函館から日高を越えて、摩周湖、羅臼、知床までの約1000kmの道のりを、
視聴者の情報や、出会ったライダーとの交流で繋いでいくツーリング。
三国峠やタウシュベツ、オンネトー、釧路湿原、神の子池、開陽台とかにも寄ってたっけ。

北海道やっぱいいねー!
写真でなく映像だと、ムラムラがとまんない!
でも、なんでだろう、このツーリング自体は、楽しそうにも、羨ましくも思えなかったです。
インカムでの会話のせいかな。

あんなにベラベラとインカムでお喋りしながらのツーリングはかなわんなぁ。
撮影のためだろうけど。
喋るのは休憩中だけにして、後は撮影後にアフレコすればいいのに。
ノイジーな受信音が耳障りで、観てるこっちがイライラしてきました。
だいたい、走ってるときにあんなに喋られたら気が散るじゃん。

あと、清水さん。
他人にバイクの取り回しをさせるなんて、失礼にもほどがありますよ~。
すごいイラッときました。
律ちゃん、清水さんの語りかけに、オウム返しばかりでちょっと笑えた。
「いい天気だなー」「いい天気ですねー」
「いい景色だなー」「いい景色ですねー」…こんな感じでw

>みちのく編
今回、清水さんはスーパーボルドール。
律ちゃんは…あれってW650??あの手のバイクは疎くて分かんないです。
不覚にもボルドールがカッコ良くて見入ってしまいました。
東北は行った事がないのでよく分からなかったですが、
前半はこれといって、個人的に興味をそそるようなスポットはありませんでした。
あ、でもダート国道は行ってみたいなぁ。
後半の、下北半島のシーサイドと、寒立馬と、大間崎は、
以前から行きたいと思っている場所なので、ムラムラきました。
ツーリング自体は、やっぱりインカムの会話が耳障りでした。

私も夫とツーリング行く時はインカム使うけど、
トイレ、ご飯、ちょっと停まる、くらいしか喋りません。

あと、清水さん。
道路で休憩する時は、もう少し路肩に寄せたほうがいいと思いますよ~。
それにあんな所で寝てると、事故ったかと思われて、
通りがかりの人にいらん気を使わせちゃうよ~。
神経質でゴメンねー、凄い気になるの。

来年、お二人さんはどこにツーリングに行くんでしょうね。
1000km走ってもネタが続くような所なんて、あんまり多くないしね。
信州とかかな。
関連記事


最近の記事