谷川岳トレッキング、ついでに日光ツーリング

2012年08月12日 09:05

5日間休みがとれたのですが、どこへツーリングしても暑いし、
なんか天気予報も良くないし、どこにも行く気がしない…。

それじゃ、ツーリングを兼ねて、
また山に登って涼むとするか (`・ω・´)




初日は群馬の水上まで行き、宝台樹でキャンプ。
朝は寒くて凍えました。

初日からいきなり一眼のレンズが壊れてしまい、
AFと絞りがまともに作動しなくなってしまいました (´;ω;`)




翌日、谷川岳へ。
まずはマイカー規制中の一ノ倉沢まで歩いて往復。





その後、ロープウェイとリフトを使って尾根に上がり、
谷川岳の双耳を踏破。

この勢いで、よーし翌日は尾瀬の至仏山に登って尾瀬ヶ原を見下ろしちゃうぞー!
と意気込んだのですが、天気が微妙だったので今回は止めました。

尾瀬をスルーして日光に移動し、中禅寺湖でキャンプ。




3日目は日光でいろんな滝巡り。
日光は華厳の滝だけじゃなく、そこら中に滝だらけ。

あとはブラブラと霧降高原を散策。




子供達に「お土産にダムカードをよろしく。」と言われたので、
せっせとダムにも訪れました。
四万川ダム、藤原ダム、奈良俣ダム、草木ダムの4種を集めたので、仲良く分けてくれ。

上は国の重要文化財に指定されている珍しいダム、丸沼堰堤。
ここは残念ながらカード無し。




日光の後は、足尾に行って足尾銅山の遺構めぐり。




足尾で遺構をめぐってたらスコールを食らい、ビショ濡れ。
濡れちゃったから、今から愛知に帰るとするか!

前橋を抜けて妙義から上信越道に乗り、小牧まで帰ってきました。

休みが5日あったのに、3日で帰ってきてしまいました。
残りはまぁ、ビールでも飲みながら、のんびりクーラー浴でもしますわ ( ´ー`)

壊れたレンズで、だましだまし写真を撮り続けましたが、
帰ってきてPCのモニターで確認したら、
ほとんどが写るんですレベルのボケボケ写真でした _| ̄|○ il||li

レンズを修理に出したところで、
治るんだろうかコレ (;´Д`)


関連記事


最近の記事