稲刈り動員

2012年09月18日 16:19



毎年恒例の一大イベントである稲刈り&籾摺を手伝うため、
2泊3日で岐阜の実家へ行ってきました。
今年の稲刈りも籾摺も無事に終了。

↑彼岸が近いので、墓参りにも行きました。
共同墓地から見た、実家の田舎の眺め。
スマホのアプリで絵画風に撮ってみました。




裏山を逍遥。
林間に自生したシュウカイドウが満開で、
一面シュウカイドウのお花畑になってて綺麗でした。
これも遊びでアプリ撮影。




一方子供達は、従兄弟達と池に入って水浴び。
池でバシャバシャ暴れるから、鯉が大迷惑 (;´Д`)
ちなみにこの池の水は、山の沢水かけ流しなので、むちゃくちゃ冷たいです。
見てるこっちが凍えそう ((((( ;゚Д゚))))
この日は池に入りたくもなるほど暑かったです。
フェーン現象だった??




帰り道は、いつものようにダムカードゲットの寄り道。
今回は恵那の笠置の山奥にある中野方ダムに寄ったのですが、
土日祝は配布してない… _| ̄|○
総合庁舎の土木課まで訪問した証拠写真を持っていけば、
カードを貰えるらしいので、またいつかもらいに行ってやるよ。



関連記事


最近の記事