風来のシレン Level Keep その7

2008年09月12日 17:21

コツコツと装備を整えて、潜って、
アーマーやにぎりに身ぐるみ剥がされて、殺されて、
所持金0からまたコツコツと装備を整えて、潜って、
召還の罠踏んで、囲まれて、袋叩きにあって、殺されて、
所持金0からまたコツコツと装備を整えて、潜って、
装備吹っ飛ばされて、丸裸になったシレン自身さえも、投げられて、飛ばされて、おにぎりにされて…

ええええい!!やってられっかー!!ヽ(`Д´)ノ

と、しばらく放置していましたが、それでもちまちまとプレイし続けて、
やっとレベル100になりました!

ここまで来るのに、どれだけ死んだでしょう。
どれだけ印5つ付の風魔刀+99を吹っ飛ばされた事でしょう。
どれだけ印7つ付の装着のラセン風魔の盾+99を吹っ飛ばされた事でしょう。
どれだけ印7つ付のまもりの腕輪を吹っ飛ばされた事でしょう。
どれだけねだやしの杖99を失くした事でしょう。
どれだけお金を貯めたことでしょう。
どれだけお金を…
どれだけお金を…
。・゚・(ノД`)・゚・。

レベルが100になっても、未だに最後の洞窟がクリア出来ません。
一時期、調子が良くて、B100F以下で遊んでいましたが、
一回死んで、また裸一貫になってから、地味~にB30F以上で遊んでいます。

もうラセン風魔の盾は買わなくなりました。
どうせ買っても、吹っ飛ばされるか握られるだけだし、ギタンの無駄遣いです。
印5つ付きの竜神の盾+99で頑張っています。
またB100Fより深く潜るようになったら買います。


このアプリは、レベルキープでユルそうなイメージだけど、
実はレベルだけではクリア出来ないように、絶妙の難易度になっているのが素晴らしいね。
運、判断力、集中力が揃ってないと、どんなにレベルが上がってもクリアできない感じです。
だって、いくらレベル100でも、竜神の盾+10程度の装備では、
未だにB1Fのチンタラにボッコボコにされるもん。

以下は、私がB130Fくらいまでの間で見かけた珍しいアイテムです。
まだ他にもあった様な気がしますが、思い出せるだけメモっておきます。


白虎の盾>
白いウッホを倒すとたまに出てくる。
腹と錆の印付き。
ラセン風魔より強い(たしか+35)だけど、印スロットが2つしかなくてイマイチ。

メッキの巻物>
盾に錆印が付く。

三日月刀>
強さ5。爆の印が付いてるけど、使い道が無いです。

高とびの腕輪>
飛の印つき。
これって飛び先に法則あるの?
どこに飛ばされるのか分からないのが怖いから、一度も使いませんでした。
あとローグなんだから、地道に歩きたい。

ねだやしの杖>
アークドラゴンを倒すと出てくる。いちいちお店で買わなくていい!でも使用回数は(1)。

ミノタウロスの斧>
強さ忘れた。会の印付き。
会は便利だけど、会心の一撃が出た時、処理が遅くてイラッとします。

木甲の盾>
最後の洞窟B100F以下という修羅場に、過去の洞窟のショボいアイテム。
錆の印の為だけに存在する盾。

なんで、中盤になって錆印のものが多く出てくるんでしょうね。
ミドロなんてB3~B10Fしか出てこないのに。
しかも、無くてもそんなに困らない印なのに。
関連記事


最近の記事