RFメンテ

2012年10月02日 10:41



8月末からエンジン不動のRFの様子を、夫に診断してもらいました。

愛知県に台風が上陸し、ゴォゴォと唸る嵐の中、RF解体ショー。
屋根下で作業してるのにズブ濡れになるほどの暴風雨で参った (´A`)

まずはセルモーターを外してみます。
幸いエンジンを外すまでの大がかりな作業にはなりませんでしたが、
タンクを外し、カウルを外し、エアクリを外し、キャブを外した下にセルが設置されてて、
いつものことですが、フルカウル車の整備性の悪さに閉口します。




夫がセルを分解してチェックしてくれましたが、
セルは特に悪くはなっていないので、原因はセルではないとのこと。
分解したセルをパーツクリーナーで掃除して、グリスアップしてくれました。

セルじゃないとすると、スタータークラッチ側が原因かも…。
夫はギアボックスもバラす気満々です。

やめてっ!もう私の財布のHPはゼロよっ! (´;ω;`)
新品のスタータークラッチに交換する予算なんて無いからっ!


関連記事


最近の記事