幼稚園バスでキャンピングカーを作る その33

2012年10月03日 06:19



ローザの電装いじりに全力を投じるあまり、
ずっと内壁を張れずにズルズルときてしまいました。

内壁を張り付けるための下地を取り付けたままストップしていましたが、
この状態では車検の時に困るので、やっとこさ内壁に着手します。




木目の化粧版をはってログハウス風にするとか、
スエードや長毛の布を張ってスナック風にするとか、
パンチングボードを張ってフックを取り付けるとか、
色々内装のアイデアを挙げては夢を見ていましたが、
気づいたら車検が近づいてそれどころでなくなり、
結局、有り合わせの材料で内壁を張ることになりました。

合板に、普通の住宅用壁紙を貼り、
それを内壁に張ります。




壁紙の目地はこんな感じです。
なんの変哲もない、普通の住宅用壁紙です…。

合板の端のアール部分の壁紙は、職人魂でちゃんと綺麗に巻き込み処理しています。




壁紙を貼った合板を内装の下地材にボンドで貼り付け、仮止め釘で固定します。




ボンドが乾くまで放置。




数日後、仮止め釘を抜き取ります。




このような仕上がりになりました。
地味だけど、まぁ無難な内装になったと思います。


続く。


関連記事


最近の記事