is11t その7

2012年11月16日 16:45

スマホを入手して早や1年です。
といっても今や珍しいモノでもないし、スマホを使いこなせて当たり前な時代なので、
カテゴリを作ったものの、特筆する事もないです (;´Д`)

どんなに強制停止しても、勝手に再起動してバックグランドで動き回る、
マルウェアもどきのプリインアプリにイライラしております。
そんなにプリインアプリが嫌ならroot取って凍結すりゃイイと夫は言うけど、
そんなことしたらAUサポート対象外になっちゃうじゃん。

特に、たかが天気予報だけで個人情報抜きまくりな上に強制終了すら出来ない「お天気」と、
GooglePlayのアップデートのアンインストールし、利用規約に「同意しない」を選択しない限り、
消しても消しても永遠にインストールされ、バックでスパイ活動し続ける「開発者サービス」、
この2つのアプリは、怪しさMAX! 凸(゚Д゚#)

「DesktopVisualizeR」というアプリを使うと、
ホームのアイコンの画像や大きさを換えられます。
アイコン画像は、GooglePlayやネット上でアイコン詰め合わせを拾うなり、
「IconMaker」なんかを使えば、スマホ上でも手軽にアイコンが作れます(画質が悪いけど)。

ネット上で素材を集めて、アイコンを自作したる!
ホームを痛いアイコンで埋め尽くしたる!
とはりきったものの、いい素材が見つからず、
「iconfinder」という素材サイトで拾った画像とDesktopVisualizeRで、
アイコンを全部王冠にしてみました↓
…なんかもうこれでイイヤ ( ´Α`)
そのうちやる気スイッチ入ったら、アイコン自作してみたいです。




ホームは最初のうちはAndroidホームを使ってたけど、
昼寝が出来そうなほどもっさり。
IS11Tホームに変更したらサクサク過ぎて感涙。

9月頃にAUが、WiFiルーターをタダで配ってたので、ルーターを貰いました。
マッチング手続きはちゃんとしたけど、WiFi嫌いなので使ってません。
AUから「ちゃんとルーター使ってくれてますか?」って確認電話がかかってきたけど、
テキトーに返事しておきました。
箱に入ったままホコリかぶってます。

だって私のルーターに見知らぬ他人が勝手に入ってくるのとか生理的に嫌だし。
自分も他人のWiFiに乗るのも嫌だし。
3Gに高いお金払ってるんだから、3Gのほうがいいよ私は。




関連記事


最近の記事