天竜紅葉狩りツーリング

2012年11月26日 18:03

今年のキャンプツーリングも、いよいよ納め時となりました。
そのための3連休だったのに、
雨が降ったり、都合が悪くなったりで、
結局ツーリング出来たのは1日半だけでした (´;ω;`)




1日半しかないけど、キャンプと紅葉狩りに行くよったら行くよ!

奥三河経由で天竜へ。
鳳来寺に寄ったけど、パークウェイが渋滞していたので引き返してきました。




秋葉神社の下社前にあるキャンプ場にてキャンプ。




今年の夏もお世話になったガリガリ君の棒を、
焚き火でお焚き上げ供養ww
これは焚き火の時の着火材として取っておいたほんの一部で、
我が家のガリガリ君消費量はこんなもんじゃない (;´Д`)




翌日、朝一で秋葉神社本宮参拝。

実はこれが今年初めての神社お参り。
11月末になって、やっと初詣。
来年はもうちょっと神様を大事にします (;><)




今回のメインディッシュ、天竜スーパー林道にて紅葉狩り。
でも、紅葉はもう旬を過ぎ、寒々しい風景でした。




天気が良くて、絶好のツーリング日和でした。




山住峠で折り返し、r389で天竜に戻ってきました。
r389途中の明神峡は紅葉が最盛期で綺麗でしたが、
道が狭いのに交通量が多くて、ゆっくり紅葉が見られませんでした。




帰りは東栄町、設楽、岩村と経由して帰ってきました。

2日目は細道ばかりを延々と走るルートだったので、
アクセル&クラッチ操作で手首が痛くて辛かったです。
それに道程の殆どが、森の中や渓谷沿いの日陰だったので、
晴天なのに日が当たらず、本当に寒い一日でした。

たぶんこれで、キャンプツーリング納めになります。
いつもはバイクも春まで冬眠させるのですが、
今年は新品のバッテリーにしたばかりなので、
今年はバイクを冬眠させずに、バッテリーを保守がてらブラブラ乗る予定です。


関連記事


最近の記事