初雪&今シーズン準備開始

2012年12月10日 06:48



12/9、愛知に初雪キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
今期のチーム冬将軍ちわーっす!
今年はずいぶんと早い出陣でありがとうございます!

去年の12月は雪不足だった八方尾根も、
今年は順調に爆撃されてるようで、早くも積雪180cm超え。
もうワクテカが止まらない! ヽ( ´ー`)ノ




さっそくスキー板のチューン開始。
なかなか忙しくて時間がとれず、深夜に作業。

今年も、天井裏ヒートワクシングをやりました。
しかも今回はすぐに取り出すのを忘れて、
真夏の灼熱の天井裏に、スキー板を2ヶ月くらい置きっぱなしでした (;´∀`)

しんしんと冷え込む夜中に、
ストーブで銀杏を炒めてホクホクと食べながら、
2ヶ月間天井裏でとろけ続けたベースワックスをはがし、エッジを研ぎました。
夫いわく、
「なんかワックスを削る抵抗が少なく、ソールの滑りが良くなった…気がする。」
なんちゃってヒートワクシングの効果は、
実際しばらく滑ってみないとわからない、てか、たぶん違いは分からないと思います。
でも夫はこの方法が気に入ったようで、
天井裏にスキー板のハンガーを設置しようと計画しているようです。

…でも、今年の夫は地域の大役をこなしていて忙しい身です。
毎年、1~2月は忙しくてスキーに行けないとボヤいていますが、
今年は例年以上に予定が詰まってて、
1~2月はたぶん、正月以外スキーに行けません。
いや、このままでは正月も行けないかも (´;ω;`)

来年は夫も私も、今年以上に地域の大役が決まっているので、
もっとスキーに行けなくなりそうです (´;ω;`) シクシク

再来年は、長男が高校受験なので、
なんか呑気にスキーなんて行ってられない雰囲気です (´;ω;`) ウッウッ




2時過ぎまでかかって4本の板のチューンをしました。
夜が明けたら、外は少しだけ白銀の世界になっていました。


関連記事


最近の記事