今シーズン準備開始 その2

2012年12月18日 15:40

 2012-2013 DO!SKI web版

アルペン店頭に今期のDO!SKIが置いてあったのでリンクしときます。
巻末に八方尾根のスクール割引券が毎年付いているので、
我が家にとってありがたい冊子です。

ダレモもスノーキッズも到着し、
今年はどこ行こうか~とルンルンしながらチラシを見ていますが、
なんだかんだ言っても結局八方尾根になっちゃうのよね。

チラシを見ていたら、おんたけがダイナ高鷲SPと同系列になっててビックリ。
村営で維持していたけど、新しい経営がついたようで良かった良かった ( ;∀;)
しかも今年から、おんたけにバスツアーが乗り入れるのは朗報。
アプローチがネックのスキー場だったからね。
それにしても、あのクネクネツルツル林道を観光バスが登っていくのか…。
でも、昔を思えばかなり道の改良が進んだから余裕か。

ダイナがナイターを始めたのもビックリ。
朝5時から23時まで滑れるってどんだけ~!
でも、ひたすらダウンヒルコースだけ滑るのは飽きるわ。
ダウンヒルに加えて神中のコブに照明当ててくれたら楽しめるけどなぁ。




アルペンのレジでバッグが貰えました。
スキースノボ用品を2万円以上買うともらえるらしい?
百均レジャーマットのような素材で、なにに使えばいいのか分からんデカさ。
使い道ないけど、最近のColumbiaみたいなカラーリングでカワイイ (*´∀`*)

次男はウェア、ブーツを新調。
長男は夫の古いブーツを我慢して履いてもらい、ゴーグルだけ新調。
グローブは私と夫の使い古しを2人に押し付け。
成長期の子供達は毎年道具が合わなくなって困るわ ('A`)

子供達に私達のお古を押し付けられるのも、今年がたぶんラスト。
私も夫も、足のサイズはとっくに子供達に追い抜かれました。
来年には身長も追い抜かれる予定… (;´Д`)



関連記事


最近の記事