あけましておめでとうございます

2013年01月06日 07:22

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合いください (・∀・)ノ

年神様をお迎えするために、年末1週間は追い込み期間でした。
年賀状を書き、大掃除を済ませ、〆縄を飾ったら、ラストにおせち弁当作りです。

一昨年は手のひらを切り、痛さにメゲて早々にリタイア
去年は三国志に憑かれて戦意消失し、早々にリタイア

…ここ数年、大掃除マラソンを計画通りに完走できていないので、
今年こそはゴール目指して頑張るぞ!ヽ(`Д´)ノ




最近のお気に入りアイテム、セリアのマイクロファイバーの片手モップ。
もちろん大掃除でも大活躍。
かゆい所に手が届く長さ&薄さ、シナリ具合や毛の長さ、洗濯のし易さなどがもうツボ過ぎる!
ダイソーでも類似品を売ってるけど、私的にはセリアで売ってるコレじゃないとダメ。
気に入りすぎて3本も持ってるけど、スペアでもう2本くらいストックしようかな。
3本同時に持って、伊達政宗だぜヒャッハー!とか言いながら、
溜まったホコリをぶった切っています。




イヤホンで音楽を聴きながら掃除や炊事をすると、すごく捗ります。
勝手にアグレッシブモード(byダンクーガ)と呼んでいますw
でも、イヤホンが耳からポロポロ取れて邪魔なのが難点。
で、取れにくそうなSONYの耳かけスポーツタイプのイヤホンを導入してみました。

まず、イヤホン部分が大きくて、私の耳穴にうまくはまりません (´・ω・`)
そして、完全に耳に通すタイプなのに、なぜか簡単に耳から外れちゃいます。
私みたいな、耳たぶが無い形の耳には合わないのかな?
耳たぶのある人ならちゃんとかかるのかなぁコレ。
でも、カナルタイプよりは取れにくいし、
生活防水で多少の水没もOKなのはありがたや。

今年は魔窟(押し入れ)の中のマンガの誘惑にも負けず、
コタツとミカンの誘惑にも負けず、
寒さにも負けず、
かなり大掃除が捗り、気持ちイイ (*´∀`*)
でも手荒れが酷くなって辛い…。

頑張ったおかげで、28日に無事〆飾りを飾れました。
去年は〆飾りを自力で作り、来年も作るぞー!と息巻いていましたが、
結局今年は挫折して、お年寄りが内職で作ってくれたっぽい素朴なお飾りをスーパーで買いました。

もしかしたら正月休み返上かも、と心配だった夫の仕事もなんとか区切りが付き、
今年も無事、毎年恒例のスキー修行に行く事が出来ました。
今年の正月もフルパワーな冬将軍様とのバトルで、そりゃもう苦行でしたとも (ヽ´ω`)


関連記事


最近の記事