マクロスフロンティア 20話まで

2008年09月18日 16:48



VF-25F メサイアバルキリー アルト機



人生、1、2、デカルチャ!
かなりお話も進んでまいりました、マクロスF。
もうすぐ、待ちに待った、VF-25Fアルト機の発売日だよっ!
でも、オズマ機かブレラ機が欲しいから、アルト機には飛びつかないもんねー。

それでですがね、最近はめっきりお話が面白くないんですよ。
なにが面白くないのか、漠然としてて説明がつかないけど。
あまりにつまんなくて、コロッと忘れてつい数話見逃しちゃったわ。
見逃してる間に、OPが変わっちゃった。
…最近のアニメのOPに多いけど、女の裸を出すのうざいよ!

エヴァなんて駄作がこの路線でなまじ成功しちゃったもんだから、
後続のアニメがどいつもこいつも、女の裸体をちらつかせて鬱陶しいわ。
SEEDやDESTINYだって、ガンダムシリーズで屈指の良いお話だったのに、
あのOPの裸体オンパレードでゲンナリさせやがって。
裸なんか同人に好きにやらせときゃいいのに、制作側から進んで出すなよな~(;´Д`)

で、マクロスFはメカと音楽はいいけど、話がつまらないと、
情報通の友達と話していたら、
K氏は、メカデザに関しては神だけど、
ストーリーに関しては期待してはいけないんだそうな。

と、散々文句を言っておいて、20話は思わず泣いてしまったよ!
柿崎ポジションのルカは生き延びてるのに、
ミシェル!お前が先に逝くのかー!!

しかもこの作品、25話で最終回なのかー!!
1年やってくれると思ってたのに。
くだらないジャ○プ原作アニメとかは、平気で5年も10年もダラダラやり続けるくせに、
こういう頑張ってるオリジナルはどれも短命だなぁ…。
ラストスパート、納得できるような結末で、思いっきり盛り上がってくれ~い!

そういや、ガンダム史上指折りのくだらなさだった、
ガンダム00の新シリーズがもうすぐ始まります。
公式HPを見ると、死んだように見せかけたキャラが複数人、ゾンビ化して再登場するみたいね…。
関連記事


最近の記事