インフルエンザ

2013年03月21日 10:26

一週間ほど、インフルエンザで寝込んでいました。

先日飛騨金山から帰ってきたら、頭痛、寒気、全身の痛みに襲われました。
でも熱が平熱なので、軽い風邪かなー?と自己判断して、
家にあった抗生物質を飲んで我慢していました。

抗生物質を数回飲んだら、のどの痛みはスッと治ったのですが、
3日経っても頭痛・全身の痛みの症状が全く治りません。
抗生物質が効かないとは、まさかインフルエンザか!?と、慌てて病院に行ったら、
インフルエンザでした…。

インフルエンザは高熱がデフォだと思っていたのですが、
平熱で発症することもあると初めて知りました。
そうとは知らずに、熱が上がらないからと無駄に我慢してしまったため、
その間に体内でウィルスを培養して、盛大に撒き散らしちゃったわ (;´Д`)

かねてから、インフルエンザというものを体験してみたかったので、
念願がかなって良かったです。
仕事がどうどうと1週間休めたのも、申し訳なくもちょっと嬉しかったです。

…でも、症状が想像以上に苦しくて辛かったので、
インフルエンザ体験はこりごりです。
モウ二度トコナイデ! ヽ(`Д´#)ノ イオンブロック!!

で、病み上がり記念にスキーに行ったら、また体調が悪くなりました。
インフルエンザに侵されても全く熱が出なかったのに、
タミフルを飲み終えた今頃になって熱が出ました。
今度は風邪か?
またインフルエンザを拾った?
まだ完治してなかった?
…ワケわからず、安静中 (;´Д`)




関連記事


最近の記事