'12-13シーズン11日目 ヘブンスそのはらSnow World

2013年03月22日 11:10

エロイムエッサイムエロイムエッサイム~
冬将軍様どこ行っちゃったんだよー 。゚(゚´Д`゚)゚。
てか春、来るのが早いよ!
雪がすごい勢いで無くなってるよ!





サウスウィングが春コブ状態とのことなので、ヘブンスへ。
…リフト下は全く雪が無いけど、まだまだ元気に営業中ですよ。





パノラマ上部は、さすがにハゲ散らかしております。
林道も閉鎖されました。
そりゃ春だもんね。





ガリガリという滑走音が、氷なのか砂利なのか不安になります…。

雪質は完全にクサレ雪です。
朝一番から12℃もあるので、それはもうフローズンシェイクのような重雪。





パノラマ下部にあったお子ちゃまスラロームが、
掘れてラインコブになっています。
これは良い練習場!

斜度は全然無いのですが、けっこう落差が深く、
バンクもほとんど無いので、コブというよりウェーブです。

ただ、入ろうと思うたびに誰かがコブの中で転倒していて、入りづらいです。
ボーゲンレベルのお子ちゃまには、このコブはかなりキツいよ。





サウスウィングへ。
たしかに全面コブともいえなくもない状態ですが、
ちゃんとしたラインコブが1本あるだけで、他はまだコブ未満。

コース脇の極悪コブも健在です。
この前はよくもボッコボコにしてくれたな、
おかげで未だに左親指の付け根の捻挫が治らず、
雑巾は絞れないわ、フライパンはあおれないわで、主婦業あがったりだよ!
怖いからもう入らないもん! ヽ(`Д´#)ノ

さすが永久凍土サウスウィング、
こんなに暖かくなっても下地はアイスバーンで、他のズブズブコースとは違います。
雪もたっぷりで、全く地面が見える気配がありません。





一番掘れているラインで練習したいのですが、
上級者の順番待ちが出来るほど賑わってて、
ヘタレが入り込むのは気がひけます。
といって、他はズルズルドン過ぎてコブとは言えず、刺激が少ないです。

まぁ、私はまだホイミも唱えられない勇者レベルだからね。
いきなり強いコブ相手に経験値稼ぎしようとせず、
弱いズルズルからコツコツと経験値稼ぎしよう!

前回の八方尾根で、あまりの滑れなさについ凹みましたが、
考えてみりゃ、だいたい、レベルが低いくせに、
普段相手にしているのが、八方尾根のラスボスクラスのコブなのが間違ってるんだよ。
そりゃビビって腰が引けてて当たり前なんだ文句あっか!

ということで、ユルコブで経験値稼ぎをするためにやってきたヘブンスですが、
サウスのコブ未満斜面ですらズルズルとビビリフォームです。

デスピサロどころか、ドラキーすら倒せる気がしない… (´;ω;`)

いいもん、ヘタレビビリ上等!
私はコブを諦めないよ!
いつか八方全てのコブをオールズルズルドンで制覇したる!
落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です ( ;∀;)





午後から雨が降り出しました。

久しぶりのコブ三昧なのに、
どうにも頭痛が酷くて、イマイチ気分が乗りません。
インフルエンザはもう収束したはずなんだけどな。

時々センターハウスで突っ伏して、頭痛に耐えます。
あまりにボーッとしてて、自販機でお釣りを受け取るのを忘れて損しちゃった…。





15時に、カキ氷の無料サービスがありました。
ちゃんと練乳までかけてくれる大盤振る舞い!
ヘブンスさんありがとう!ご馳走様でした!

いよいよ頭痛に耐えられなくなり、熱も上がってきました。
スキーを終了して帰って、バタンキュー。

雪質悪いわ体調悪いわでシーズンも私も終了状態ですが、
まだだ!まだ終わらんよ! (*`・ω・´)



関連記事


最近の記事