さよならRF

2013年04月03日 06:54

3月最終金曜日に、陸運支局へ行って、
RFの登録一時抹消をしてきました。

さすが3月末、1年で一番陸運局が混む日です。
印紙を買う行列が建物の外まで延びていました。
届を記入してナンバーを没シュートするだけなので、
申請そのものは5分もかからないのですが、
受理してもらうのに90分待ち…。





ヤフオクでたまたま見つけたRF。
走行距離は25000kmくらいの中古で、落札価格は15万円ほどでした。
あれから8年保有(うち2年抹消冬眠)し、
北海道から鹿児島まで、私によく付き合ってくれました。

デブライダー&キャンプ道具満載という、あきらかな過積載状態で、
高速一気乗りからダート走行までやらされ、
ホントよく走ってくれたね、ありがとう (;´∀`)





'09年にクラッシュした時に、廃車にするつもりだったRF。
ヤフオクで部品やカウルを集め、再び命を吹き返しました。



blog13134.jpg

蘇ったと言っても、フレームもベッコリとヘコんでるし、
カウルやインナーカウルやスクリーンも割れたままだったし、
フレームやステーが歪んじゃって、カウルが完全に固定出来ない状態だったし、
その他もうボロボロ過ぎて、近くで凝視されるには耐えられない惨状でした。

道の駅やSAPA、バイク用品店など、ライダーの多い場所にRFで行く時は、
盆栽バイク集団からプゲラされないよう、離れた場所に駐車するクセがつきました。



blog13135.jpg

総走行距離約72000km。
そのうち私が刻んだのは47000kmくらいってことになるのかな?
RF、お疲れ様でした。

数年後に子供達が乗って遊ぶか、夫がイジって遊ぶかもしれないので、
RFは廃車にせず、とりあえず一時抹消状態です。
置き場に困らないうちは保管しておきます。

ボヤッキーな夫が、RFのエンジンでホバークラフトを作りたい、と言っていました。
今まで、掃除機や原付エンジンなどでホバークラフトを作ったことがあるようですが、
もっとハイパワーなマシンが作りたいそうです。
そんなのどこで乗り回すつもりだよ (;´Д`)

まぁ、ローザですら未完だし、
RFのホバークラフト化もどうせヤルヤル詐欺で終わると思いますが… (;゚д゚)ゴクリ


関連記事


最近の記事