八方スーパーモーグルカップ2013 & 八方スプリングフェスティバル

2013年04月15日 17:55

blog13142.jpg

4/14、八方尾根の兎平のコブ斜面にて、
八方スーパーモーグルカップが開催されました。



blog13143.jpg

八方スーパーモーグルは、八方尾根主催の草レースですが、
かつてJALがスポンサーについていたほどの大きな大会です。
10歳未満のお子ちゃまから60歳以上まで、
年齢もレベルも幅広いモーグラーが参戦していました。

プーさんだって華麗にコサックw
このプーさん、速くて凄かったよ。



blog13145.jpg

草レースといっても、そこはコブ好きの集まる八方尾根。
ハンパないレベルのモーグラーだらけです。
フォームもターンもエアもスピードも、惚れ惚れします。



blog13146.jpg

上村愛子・伊藤みき・西伸幸など、モーグル好き感涙の豪華ゲストも滑走しました。
オリンピック・W杯代表が草レースで滑っちゃうんだよ、
八方パネェっす! (;゚∀゚)=3ハァハァ

生で観る世界レベルの選手の滑りは、もう次元が違い過ぎてクラックラしました。
ターンが速すぎて、ストックワークなんて肉眼じゃ認識できない!
極限まで減速要素を取り去った滑りなので、コブを叩く音すらしない。

デジカメで動画を撮ったけど、オートフォーカスがついていけず、
ブレまくりでなにがなんだか… _| ̄|○ il||li

コブの上を弾丸のように滑り降りる妖精を観たよ… (*´ω`*)



blog13144.jpg

モーグラーさんの滑走フォームは、とても参考になります。
コブの華は、やっぱモーグルです! (*´∀`*)
普段も、ウサギのコブを華麗に滑るモーグラーさんをガン見してしまいます。
でも、こんな高速なヒザ吸収運動は、私には到底無理です… (´;ω;`)



blog13147.jpg

スーパーモーグルと同時に、八方スプリングフェスも催されました。
抽選会には、上村選手と伊藤選手も参加していました。



blog13148.jpg

振舞いの汁は行列していたのでもらいませんでしたが、
ガリガリ君をいただきました。
暑い中コブを滑って汗だくの体に、冷たいガリガリ君が沁み渡る!
ごちそう様でした!


関連記事


最近の記事