明治探険隊~時を超えたトリック第一章 その1

2013年04月20日 06:14

さて、スキーシーズンも終わったことだし、明治探険隊の第8弾に参戦するとしますか!

…今更だけど、「探検隊」でなく「探険隊」なのな。
明治村のHPが検索に引っかからなくて初めて気付きました。
今まで数年間、間違えたまま記事を書いてきた (;´Д`)

今年から3年間、奇術師ボウヤが相手です。
去年のスフィンクス姐さんは、難問過ぎてつい逃げ出してしまったけど、
子供にゃ負けんよ! ヽ(`Д´)ノ





今年も、中級と上級の同時進行。
浪漫亭でオムライスを食べながら、
脳内の小人さん達を総動員して、問題を検討します。
パラパラと見た限り、今年はすんなり解けそうな気がします。

明治村を3周する勢いで歩き回り、
中級は難なくクリア。

上級は、問題は4つだけど、4つのヒントを全て集めるには、
実質8つの設置物を見つけなければなりません。
6つ見つけて、ヒントを2つ得たところで、初日はタイムアップ。

私が楽しく設置物を探してるのに、
「ここにあるよー!」と余計な手招きをした人がいました。
そういうKYやめてね… (´;ω;`)





今回の明治村スナップ。
村内の八重桜が見頃を迎えています。







キクモモやツツジも鮮やかに咲いています。





モミジの花。
地味だけど、新緑に赤が映えます。


続く。


関連記事


最近の記事