タイヤ交換

2008年09月22日 20:34

9月ももうすぐ終わるというのに、相変わらず暑い日が続きます。
8月の盆過ぎに数日エアコンを切っただけで、
それからまた毎日クーラー漬けの日々です。

9/13の予言が外れて安心したのもつかの間、
今度は台風13号が攻めてきました。
予言はもしかして、13日でなく13号だったのか!?
と、勝手にアタフタしていましたが、
その13号も、微々たる雨を落としただけで過ぎ去りました。

21日は、台風一過の晴天になるかと思いきや、予想外の豪雨日。
朝、午後、夜の3回激しい雷雨が降って、
冠水地域の我が家では、豪雨のたびに防水シャッターを閉めて外の見張り。
油断も隙もありゃしない。

そんな豪雨の日でも、昼に日がさしたので、
久々にバイクを洗車。
フロントタイヤの山がもうなくなってしまったので、
バイク用品店に行って、新品に交換してもらいました。

新品のブロックタイヤには、頑固な無精ヒゲがモッサモサ。
さて、頑張って走って髭剃り&皮むきするかー。
フロントってなかなかむけないのよねー。


関連記事


最近の記事