明治探険隊~時を超えたトリック第一章 その2

2013年05月16日 15:46

明治村出撃2回目です。

見当を付けておいたトリック3の残りのヒントを集め、最終キーワード地へ直行して、
トリック3をクリア。
トリック2もトリック3も、今年は簡単だったぞ!
奇術小僧なぞ、恐るるに足らず!

さっそく先日発表されたばかりのトリック4を入手します。
どれどれ…

…。

… _| ̄|○ il||li

問題が抽象的過ぎて、なに言ってんのかワケわからん。
1問だけ見当が当たって、ヒントをゲットできたけど、
残り3問は、見当が外れてヒントゲット出来ず。

問題を深く考察する気にもならず、早々に諦めて帰ってきました。
残り3問は、脳内の小人さん達を総動員して、家でゆっくり考えてみます。

ついでに住民登録の更新もしてきました。
これで、来年の探険隊参戦も決定ですよ… (;´∀`)
住民証の写真が、毎年毎年、汗で化粧が崩れかけたテカテカ顔なのが泣ける…。

トリック4が発表されたばかりで、平日なのに探険家の多いこと多いこと。
次回は、客の少なそうな梅雨どきのドシャ降り日を狙って行こうと思います。





昼食を摂ろうと明治村食堂へ行ったら、閉鎖されていました。
今年は営業しないの??

仕方がないので、初めて麺処なごや庵に行きました。
昼時で混んでて、たません1つ買うのにかなり待たされたわ…。

たませんって美味しいんだけど、
どうしても具とせんべいが別れちゃって食べにくいです。
巧い食べ方ってあるのかしら??







今回の明治村スナップ。
…なにもネタが無いので、スマホアプリで遊んでみました。
撮った時はイイ感じ!と思ったのに、見返してみたらイミフな写真でした…。

明治村では、もうセミがミンミン鳴いていました。
今日は風が心地よくて涼しかったですが、
また、蒸し暑い中をバテバテで歩き回る季節となりました ι(´Д`υ)


続く。


関連記事


最近の記事