アルティシア入院

2013年06月24日 11:46



リアバッグ、振り分けサイドバッグ、タンクバッグをフル装備した、
長距離型フルアーマーアルティシアです。

タンクバッグはさすがに付かないだろうと思っていたのですが、
タンク上がフラットなので、すんなりフィットしました。






以前、左のサイドバッグが内傾してて気に入らないと書きました。
サイドバッグとETCボックスの間に、カメラの三脚を挟むように固定したら、
サイドバッグが外側に持ち上がり、左右のバランスが多少改善されました。





それにしても、たかが一泊装備なのに凄いボリューム (;・∀・)

RFはリアにボリュームがあったから、大荷物を乗せててもバランスよく見えたけど、
アルティシアだとさすがにちょっと荷物が目立ちます。

リアバッグが無ければ、腰上回し蹴りでバイクに跨れますが、
リアバッグ&サイドバッグ装備だと、
吉川晃司のシンバルキック並のジャンプキックでないと跨れず、
節々が痛いオバチャンにはなかなか辛いものがあります (;´Д`)
まず16文キックでシートの上に右足を乗せ、
そこからニュルリと尻を滑らせて跨っています。

ステップに乗りながら跨ればカッコいいんだけど、
なにせ古いバイクだし、ライダーの体重もアレだし、
スタンドの溶接部分がイカレそうなので、ステップから乗るのは控え中 (;´д`)ゞ




ただちに影響は無いレベルだったFフォークシールですが、
どんどんシールがボロボロになり、
オイル吹きまくり、ブレーキディスクにオイル垂れまくり。
ただちに影響ありレベルになってしまいました (´;ω;`)





久々に引っぱり出してきた、サービスマニュアルとパーツリスト。
夫に相談したら、フォークOHは簡単だけど、面倒くさいからやりたくない、と、
珍しく断られました。
私も面倒くさいと思ってたから、
OHやりたいとか言い出さなくて助かったとホッとしました。
さっそくバイク屋さんに左右フォークOHをお願いし、入院させました。
見積りは3諭吉強。

バイク屋さんに、
まだアルティシアのフォークシールの在庫があることにビックリ、と言われてしまいました。
私も不安で、ヤマハのサイトのパーツ検索で事前に調べたけど、
アルティシアのパーツは需要がないのか、まだまだ在庫が揃っているようなので、
当分は壊しても安心です (;´∀`)





以前も書きましたが、サイドバッグのせいでメットホルダーが使いにくいです。
面倒くさくてミラーにメットを引っ掛けておいたら、
さっそくアスファルトに落下して、キズだらけになってしまいました。
買ってまだ1ヶ月しか経ってない新しいメットなのに (´;ω;`)ウッ…

大事に使おうと思うものほど儚いよね。
陶器市で買ってきたちょっと高価な良い茶碗とかに限ってすぐ欠けちゃうのに、
集めすぎて食器棚を圧迫しているどうでもいいオマケ皿とかヤマザキパンの皿とか、
当てようが落とそうが、なかなか割れないもん。
悔しいでっす!! ヽ( `皿´ )ノ


関連記事


最近の記事