明治探険隊~時を超えたトリック第一章 その3

2013年07月01日 14:56

全然明治村に行けないまま、もう7月になっちゃいました。
探険隊終了まであと1ヶ月を切りました。

トリック4ですが、考えてみたものの全く解けません。
というか、面倒くさくて考える気にもなりません。
もうちょっと掴みどころがあれば、やる気にもなるけど… ┐(´д`)┌ チンプンカンプン

ダメ元で明治村に出撃。
今回は草の根戦法で村内を総当りし、それで得られるものがなければ、
もう今年の探険隊は諦めます。
さて、ラスト行くよ!





今回もカンカン照りで暑いです。
雨のほうが好きなのに…。

明治村をシラミ潰しに散策しながら1周しましたが、
結局、草の根戦法でも何も得られませんでした。

と言っても面倒くさくて、怪しい場所をチラ見しただけ。
この程度の探索では、巧妙に隠されたヒントは見つけられるわけもなく、
すっかりやる気なしモードです。





なごや庵で味噌カツ丼をいただきました。
暑くてバテバテでも、肉は別腹!
美味しかったです。

私は赤味噌が嫌いなので、
味噌煮込み、味噌田楽、味噌おでん、どて煮といった類のものは食べないのですが、
味噌カツだけは許せます。

たくさんの探険家(ほとんどカップル)がウロウロする中、
一人で謎解きをやってると居心地が悪いし、
問題も解けないから、村内を巡ってても全く楽しくないし、
トリック4が解けなきゃトリック5にも進めないし、
もう明治村まで行くメリットが全く感じられません。

てことで、もう今年の探索はやめやめ~ (ヾノ・ω・`)
私は一足早く戦線離脱します。

去年も途中で投げ出しましたが、今年も見事にリタイアです。
ただでさえ忙しいのに、いつまでも解けない謎に縛られている暇はありません。

まぁじっくり解答を待つとします。





今回の明治村スナップ。
食堂楽のカフェ前の芝広場のアジサイが見頃です。
アジサイに紛れて、ショウガ系の花も咲いていました。


関連記事


最近の記事