せせらぎ街道ツーリング

2013年07月15日 21:14

FフォークのOHに出していたアルティシアが帰ってきました。

修理前はフニャフニャで、カーブで踏ん張れなかったFフォークですが、
修理したらコシが出て、見違えるほど快適になりました。
まるで伊勢うどんと讃岐うどんのような差です。
いや、どっちも食べたこと無いんですけどね (´・∀・)





連日37℃越えの酷暑で、身も心もグッタリなので、
せせらぎ街道方面へ避暑に出かけました。

で、いきなり雨に降られて靴が水没ですよ…。





この時期のせせらぎと言えば、ラベンダーです。
パスカル清見はもう終了気味でしたが、
ひだ清見ラベンダー公園のラベンダーはまさに見頃で綺麗でした。

蒸されたラベンダーのアロマを、腹いっぱい吸い込んで癒されました (*´ω`*)





美しい緑にも癒されました (*´ω`*)

郡上八幡~清見~馬瀬~飛騨金山~下呂~高山~せせらぎ街道という、
ジグザグルートで370kmくらい走ってきました。





ルートがめちゃくちゃなのは、1日でコロコロと天気が変わったためです。
雨が降ったかと思えばギラギラ晴れたり、
20℃で凍えたり、35℃にのぼせたりと、なかなか翻弄されました。





でも、雨上がりの青空と自然の緑は格別です。

帰り道、美濃から江南まで断続的に渋滞したのは計算外でした。
世の中が3連休なのを忘れてたよ… (´・ω・`)



関連記事


最近の記事