八ヶ岳&美ヶ原ツーリング

2013年07月22日 14:29



子供達が夏休みに突入しました。

懇談でチクチク攻撃され、通知表ボムでごっそり体力を奪われ、
そのうえさらに、これから1ヶ月間、宿題もせずリビングでゴロゴロ攻撃ですよ。
もうヤメテ、かーちゃんのHPはゼロよっ!

現実逃避と避暑を兼ねて、2泊3日ツーリングに出かけました。





仕事明けに即行で身支度して、中央道を一気走りして、
いかにも涼しそうな八ヶ岳へ。





野辺山でキャンプ。
涼しいを通り越して寒かったです ((((;´Д`)))) ガチガチ





野辺山と言ったら、電波観測所。
電波ゆんゆん (゚∀゚)





志賀高原~奥志賀林道~カヤノ平でキャンプの予定でしたが、
そっち方面の雲行きが怪しかったので、
急きょ、美ヶ原高原へ。





2日間とも良い天気で、青空が主体な写真ばかり撮っていました。

この後、乗鞍か御岳でキャンプしようと思っていたのですが、
昨日立ちゴケしてしまい、ブルーな気持ちをいつまでも引きずって、
どうも気分が乗りません。
夏休みでダラけまくりな子供達も心配。

ゲリラ豪雨とカチ遭って濡れてしまい、
ブルーな気分にトドメを刺されました。
2泊目はせず、そのまま帰ってきました。

帰ってきたら、そこには…

ドロドロに溶けそうな、ムシ暑い愛知県。
山積みの洗濯物。
シンクには、山積みの汚れた食器。
カラッポの冷蔵庫。
水遣りを忘れられ、グッタリした植物達。
そして、リビングでゴロゴロする子供達。

ちゃんと家事やっておいて、とお願いして行ったのに、
予想通り、何一つ手をつけずにほったらかしでした。
あぁ、見たくない見たくない… (´Д⊂ヽ

夏休み中に子供達に家事を任せて、1週間ほどツーリングに行くつもりでしたが、
こんなだらしない子供達を置いて1週間も家を空けるのに不安が…。
4日くらいに短縮を検討中です (´;ω;`)


関連記事


最近の記事