ピアノ発表会

2013年07月28日 23:25



長男のピアノの発表会があり、名古屋まで行ってきました。

去年は初めて大人のクラシック部門に参加したのですが、
クラシックは年齢層もレベルも高すぎて、長男フルボッコ。
観てるこっちが辛かったです (´;ω;`)

私はクラシックは全く興味が無く、子守唄でしかありません。
長男の出番以外、失礼ながらも耐えられず寝てしまいます。

ノクターンだのエチュードだのソナタなどワケ分からん!
アルルの女もカノンもトルコ行進曲も飽きた!
なので、今年はポップス部門で参加してくれ!とお願いして、
ポップスに転向させました。

さすがポップス部門、
J-POPや映画音楽やアニソン、ジブリやディズニーといった馴染みの曲ばかりで聴きやすかったです。
年齢層もレベルも若く、
クラシックのような殺伐とした雰囲気はありませんでした。

ちなみに長男は、ユーミンの「春よ、来い」を弾きました。
我が子ながらホレボレしました。
来年も是非ポップス部門で参加よろしく! b( `・ω・´)





帰りは、名駅の駅麺通りに寄ってラーメンを食べるのが定番コースになりつつあります。
至福の一杯 (*´∀`*)


関連記事


最近の記事