ウクレレ

2013年07月29日 05:27

前記事と関連してですが、
長男がスラスラとピアノを弾いてるのを見て、
あぁ楽器が弾けるってイイなぁと羨ましく思っていました。

そういう私も、保育園~小5くらいまではピアノを習っていました。
と言っても、親に強制的に通わされていただけで、ピアノが大嫌いでした。
全くピアノの練習もせず、ただ教室まで漫画を読みに行くだけの日々でした。
なので、長いこと通ったものの、
未だにオタマジャクシは読めず、猫踏んじゃったしか弾けません。
最終的には、先生に辞めさせられました (;´Д`)

ピアノに限らず、学校で習った楽器の全てが苦手で、
ピアニカも笛もハーモニカも、ほとんど吹くマネだけでやり過ごしました。

ハタチ頃にはギターに興味を持ち、
ギターマニアな人に目利きしてもらって、
フェンダーのかなり高いエレキギターを買いました。
しかし、初心者が最初につまづくバレーコードがどうしても出来ず、
1ヶ月もやらないうちに挫折して、大枚をはたいたエレキギターを手放しました。

絶望的に楽器センスがないのですが、
どうしてもなにか楽器が弾きたい!というジレンマの中、
縁あって、ウクレレ講座に通い始めました。

習い始めて1ヶ月経過しました。
ギターのようにネックが太くないのでコードが押さえやすいし、
弦も4本しかないのでコードが簡単だし、
なんか私でも上達出来る気がする!(゚∀゚)=3

でも、ストロークがヘタクソ過ぎて、先生に指導されまくり… _| ̄|○ il||li
でも、今度こそは諦めないぞ! (`;ω;´)





てことで、今まで借り物のウクレレで練習していましたが、
ついにmyウクレレ買っちゃった。
エレキギターの二の舞にならないよう、まずは安い初心者モデルを…。

講座だけでなく、本も買って自主勉強に励んでおります。
一番最初の課題曲、スピッツの「チェリー」が弾けるようになった!
でもその先の曲が、全く弾ける気がしない… (>'A`)>

上達したらまた報告します。
報告が無い時は…挫折したと思ってください (´・ω・`)


関連記事


最近の記事