運動会

2008年09月28日 08:15



今週は、小学校の運動会です。
次男が幼稚園を卒園したので、弁当を作る機会がめっきり減ってしまいました。
運動会は、弁当作りの腕が奮える数少ないチャンスです。

運動会は、母ちゃんにとっても弁当作りの運動会なのだよ。
全て手作りで、味や見た目だけでなく、栄養も考えて、分量も考えて、楽しいねぇ。
朝早くから、ご飯を炊いて、張り切って弁当作り。

開会式とか体操とか、最初はかったるいから、
洗濯済ませてのんびり学校に向かったら、すでに次男の徒競走が終わってた…。
小学生最初の晴れ舞台を見逃した… ・゚・(ノД`)・゚・。

適当に子供達の出番を見て、あとはフケようと思っていたけど、
2人もいると出番が多くて、全然フケる暇もなかったです。

徒競走は長男も次男も1着でした。
万年シンガリだった私の子供とは、とても思えません。
頭脳面でも運動能力面でも、夫の遺伝子に感謝!
関連記事


最近の記事