四国九州ツーリング

2013年08月12日 21:52

1週間かけて、四国と九州をツーリングしてきました。
四国メインで、オマケに九州&山口の予定でしたが、
結局九州がメインで、四国はオマケ、山口はスルーになってしまいました (;´Д`)





初日、
名神でいきなりゲリラ豪雨に遭い、出発1時間でまさかのズブ濡れ… (´;ω;`)
ここで萎えてツーリングを中止したかったのですが、
フェリーの予約を入れていたので、強引にツーリング続行。

神戸からフェリーに乗って高松へ。
2日目も断続的に雨に降られ、テンションだだ下がりで高知へ (´・ω・`)





3日目から晴れ、やっと私のターンです。
高知から祖谷渓経由で四国カルストへ。





四国カルストから佐田岬へ行き、そこからフェリーで大分に上陸。





4日目は、念願の高千穂峡。





5日目、旧曽木発電所の遺構。
これ見に来るのこれで3回目… (;´∀`)





超涼しかった、えびの高原。





6日目、阿蘇ミルクロード。





青い清流が美しい、菊池渓谷。





熊本からフェリーで島原に渡り、雲仙で温泉&キャンプ。





7日目、再びフェリーで熊本に戻り、
万田坑の遺構見学。





筑後川に架かる昇開橋。

佐賀から九州道~中国道~名神と、仮眠をとりつつ帰りました。





ホテル泊2日、
キャンプ泊3日、
あとは、高速泊とフェリー泊という内容でした。





山奥ぼっちキャンプは怖かったです (´;ω;`)
でも、綺麗な星空を独り占めでした。

その他にも色んな場所を巡ったり、
あれこれと色々あったツーリングでしたが、
とりあえずダイジェストでした。

詳しいツーレポは、そのうちHPのほうにupします (´・∀・)
http://beeno.fc2web.com/


関連記事


最近の記事