盆休みの受難

2013年08月17日 16:57



14日、岐阜の実家に行き、
大量に実っていたブルーベリーを狩まくりました。

どこを見てもブルーベリーだらけ、
摘んで食べまくり、カゴに入れまくり、
摘んでも摘んでもなくならない、酒池肉林状態! (*゚∀゚)=3





ブルーベリーをカゴいっぱいもらってきました。
半分は生食にし、残り半分はジャムにしました。
ジャムが2kgも出来たので、当分ジャムに困りません (;´∀`)





実家からの帰りに、
東白川でデイキャンプをしていた義妹家族や義父母と合流して川遊び。
鮎を釣りながら孫と遊ぶお義父さん。





流れが速くて鮎釣り客が多い本流とセパレートするように、
流れが引き込まれた安全な水溜りが設けられています。





お子ちゃま向けの水溜りで、全力で暴れて遊ぶイタイ家族。
地元の人達がドン引きしてました (;´Д`)

ソロキャンではいつもうるさいファミキャンに我慢してるんだから、
こんな時くらいは私も遠慮なく騒ぎたいよ。





どんなに暴れても濁らない、綺麗な水溜りです。
水中メガネでのぞくと、水中にはアジメドジョウやヨシノボリがウヨウヨしています。
私の子供の頃は、よくアジメを獲ってから揚げにしてもらいました。

いつの間にか絶滅危惧種になったアジメですが、
そんなのウソだと言いたくなるくらい、ここでは水中にたむろっています。
か…から揚げにして食べたいなぁ…。





この日はちょうど東白川の夏祭りでした。
夫や子供達は、毎年この祭りに参加しています。
なんでも盆踊りがファンキーで、それを観るのが面白いんだそうです。

昔ながらの定番の盆踊りを一切排除し、
ダンシングヒーロー、恋のダンスサイト、一休さんをハイテンションで踊る地元の人達。
なんかいろいろスゴイ…。
盆踊りの域を超えちゃってる… (;´∀`)

踊りを覚えて輪に入ろうとしたのですが、
覚えている間に踊りが終わっちゃいました (´;ω;`)



 

祭りのクライマックスは、打ち上げ花火。
なかなか綺麗でした。

私は東白川の夏祭りに初めて参加したのですが、
夫や子供達が毎年参加してるのが分かる気がしました。
地元の人達の盛り上げっぷりが楽しかったです (*´∀`*)





せっかく楽しい一日だったのに、
駐車していたキャラバンが当て逃げされました。
助手席ドアにぶつかって、思いっきりヘコんでいます。
この重いキャラバンが、もうちょっとで隣の車にぶつかるくらいハジかれていました。
おいおい、どんな勢いでぶつかったんだよ… (;´Д`)
それにキャラバンの横はむちゃくちゃスペース空いてたのに、
どんなヘタクソな運転をしたらぶつかるんだよ… (;´Д`)

写真じゃキズは大した事ないように見えますが、
ウィンドウも開けられないほどにサイドが潰され、
タイヤハウスもかなり内にめり込んでいます。
車検通らなかったらどうしてくれるんだ! (# ゚Д゚) ムッカー

この前当て逃げされて直したばかりなのに、まーた当て逃げです。
本当に不運な車としか言いようがありません。
お巡りさんを呼んで被害届を出しましたが、
どうせ犯人は自首しないだろうなぁ。

とりあえず、
犯人はこの先不幸な人生を送る呪いをかけてやりました。
呪い殺されたくなければ、可児警察に出頭するように。
そして目撃者の方、どうぞ可児警察に善意のご一報を (´;ω;`)

白い車の犯人、おぼえてろよ! ヽ(`Д´#)ノ


関連記事


最近の記事