最後の運動会

2013年09月29日 12:41

6年生の次男の運動会がありました。
幼稚園から十数年見続けてきた子供達の運動会も、これで最後となりました。
(中学校の運動会は、運動会というよりただの記録会で、
平日に行われ給食も出るので、観覧する父兄も殆どいません。)





毎年選抜リレーの選手に選ばれるほど足が速い次男。
万年ビリだった運動オンチの私が俊足を産むとか、どんな突然変異だよ ((((;゚Д゚))))

でも、乱暴でお調子者で、
しょっちゅうトラブルを起こす二代目あばれはっちゃくな性格は、
悲しいかな、紛れもなく私の遺伝です。
かーちゃん情けなくて涙が出てくらぁ (´;ω;`)
でも自分も子供の頃、悪ガキで親に迷惑をかけたから、
その因果応報で、今度は私が子供を見守る番です。

学校に呼び出されて先生に怒られたり、
迷惑をかけた近所に謝りに行ったりと、胃のキリキリ痛む6年間でしたが、
根は真面目で優しいことは、親が一番知っている。
君の成長にはかーちゃんもとーちゃんも感動&感謝しているんだよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





ロックソーランを踊る次男の姿を見て、涙が止まりませんでした。
本当に大きくなったなぁ ( ;∀;)

赤毛のアンで、
問題児だったアンが成長し、
代表として壇上に立ちスピーチするアンの雄姿を見て感慨に浸るマリラとマシュー、
まさに私も今、あの親バカな心境ですよ。


関連記事


最近の記事