志賀戸隠ツーリング

2013年10月29日 16:11



週末は2泊3日のキャンプツーリングに行く予定でしたが、
台風のせいで1泊2日になっちゃいました (´;ω;`)

行き先は信州へ紅葉狩りです。
須坂から万座へ向かうr66は絶好の紅葉の見頃でした。
でも台風一過の寒波により、全然気温が上がらなくて寒いー!





万座峠に至っては冬の光景…。
志賀草津道路で渋峠を越えようと思って万座まで来たのに、
万座より先は凍結で通行止めズコー!





飯綱高原を抜け、戸隠へ。
戸隠のイースタンキャンプ場でキャンプしました。
ただでさえ寒い1日だったのに、放射冷却で更にどんどん冷え込みます。





翌日の朝は、バイクもテントも水道も凍みていました…。





2日目は戸隠神社の奥社を参拝。
プチ登山で疲れましたが、行って良かったです。





鏡池にも寄りました。
平日なのに観光客でごった返していて、ビックリでした。





志賀も戸隠も、もう紅葉は終わりつつありましたが、
鮮やかな紅葉をたっぷり堪能できました。
紅葉時期のツーリングは最高です。

あと1回くらいは、紅葉&キャンプツーリングに行けると良いなぁ (´д`)


関連記事


最近の記事