ハムスター2匹目

2013年11月08日 10:53



4年前にハムスターの記事を書いて以来、
再び我が家にハムスターがやって来ました。

10月初旬、他所で増えたジャンガリアンを次男が1匹だけいただきました。
貰った時はまだ幼くて、チョコチョコしてて可愛さMAX! (*´∀`*)





チョコチョコ動いたかと思ったら、突然バタリと寝ます。
寝顔に萌え~ (*´ω`*)





飼い始めて1ヶ月経過。
倍くらいの大きさに成長しました。
ジャンガリアンなので、大きくなってもゴルフボールサイズです。





先代ハムも好きでしたが、このハムもやっぱり米が大好き!
実家から貰ってきた藁を刻んで入れてやると、
真っ先に稲穂探しを始め、見つけるや夢中で食べます。





先代と同じく、ツボ型の鳥の巣を入れてあげたら、
気に入ってすっかり引きこもりになってしまい、日中は出て来てくれません。
藁を巣に詰め込んで入口にフタをし、視線をシャットアウトするほどのニートぶり (;´Д`)
これから冬になるので、巣で寒さを凌いでくれればいいのですが、
可愛い寝姿が見られなくなってしまいました。

日中は巣の中で寝ていて、存在を忘れるほど静かですが、
明け方、私が仕事から帰ってくると、ハムが滑車に乗って孤独にランニングしています。
誰もいない真っ暗なリビングで、
コロコロコロコロ…と言う滑車の音が響いていると、軽くホラーです。
今はもう慣れましたが…。


関連記事


最近の記事