ケータイ復活

2013年11月13日 09:46

ケータイ&EZwebカテゴリで2年ぶりの記事です。

2年使い続けたスマホ、レグホンis11tの調子が悪くなりました。
充電出来ないという症状です。
ケーブルかコネクタが原因かと思いましたが、
本体内部の充電回路の故障らしく、メーカー修理となりました。

修理の間、auショップで代替機を借りずに、
前に使っていたケータイを復活させました。
3GスマホとケータイはSIMが共通で、
SIMを差し替えるだけで即使えるので便利です。





ケータイは問題なく使えるのですが、
ケータイの充電器が瀕死の状態です。
割れたコネクタはテープで巻いて応急処置してあり、
ケーブルは断線し、縒り線2~3本でかろうじて通電している状態。

結局この後、完全に断線してしまい、役に立たなくなったので、
壊れた充電器を長男にあげました。
AC100V → USBの変換ケーブルに改造して使うそうです。

セリアで、USB → au端子の変換ケーブルを買ってきて充電しています。
セリアのUSB変換系の品揃えはマジで神!

修理に出したレグホンは、10日で返ってきました。
au安心サポートの範囲内の故障だったので無料でした。
これであと2年は、レグホンで頑張るぞー!
4G機には当分買い換えないぞー! ヽ(´Д`;)ノ

せっかく戻ってきたものの、完全に初期化してしまっており、
また最初から設定したり、アプリをDLしたりカスタマイズするのが面倒で、
しばらく放置。
ケータイのままでも、生活には全く困りません。

このままスマホを放置して、しばらくケータイで過ごそうと思っていましたが、
Razikoを聴いたり録ったり出来ない辛さに耐えかねて、
1日がかりで、また1からスマホをセットアップしました _ノフ○ グッタリ


関連記事


最近の記事