頑張れサラリーマン8

2013年11月14日 14:58

ケータイを復活させたら、真っ先にやらねばならぬ事があります。
それは、私がスマホに切り替えた後に配信された「頑張れサラリーマン8」のDLです。

「頑張れサラリーマン」とは、
ソニーエリクソンのケータイにのみ対応しているマニアックなキセカエです。
この2年の間に、ソニエリも無くなっちゃったし、EZwebも先細りだけど、
まだおっさんが今でも配信されてて良かった!
やぁ!2年ぶりだねおっさん!
今さら感ハンパないね!
ごめんねスマホに浮気してて (;´∀`)

ちなみに、過去の頑サラの記事はこちら


別居なのか単身赴任なのか理由は不明ですが、妻子がありながら一人暮らし。
職場が関東から関西へ、喫茶店のマスターに転職したかと思ったら、失業して警備員へ。
そして無人島ホームレス生活…波乱万丈な人生を歩むおっさん。
哀れなおっさんに幸せを!…と願い続けた頑サラファンの思いが、
8作目にして、やっとソニエリに届きました。

頑サラ8では、ついにおっさんが、
別居していた奥さんと娘と一緒に暮らすようになりました。
やっと…やっと…幸せなおっさんの生活が見られるようになりました ( ;∀;)

今回も、待ち受けとメニューでの2画面同時進行。
平日は、おっさんは会社に勤め、奥さんは買い物&家事。娘は学校。
帰宅後おっさんは娘と遊び、会食し、晩酌し、親子3人で就寝。
仕事では、相変わらずのダメ社員ぶりで、よく隣の人にフォローしてもらってます。
土曜は家でゴロゴロ、日曜は家族で買い物。
いつ見ても奥さんはキレイです。
おっさん、幸せ太りなのか、またメタボ腹になってきました。




代々、おっさんに付き添ってきた白ネズミは、
8で晴れてペットとなっていました。
しかしドバトは登場しません…無人島生活中に、おっさんに食われてしまった??

頑サラ8は、ごくごく普通の、
ありきたりな家庭生活を垣間見るだけのキセカエです。
歴代の頑サラを知らない人には、これのなにが面白いの?と突っ込まれるでしょう。

しかしこの、「ごく普通の家庭」までの道のりが、なんと長く、険しかったことか!
私も、おっさんを見守り続けたその他のソニエリストも、
この結末には感無量です ( ;∀;) イイハナシダナー





夫婦で娘の授業参観の風景。
おっさんにこんな日が来るなんて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし…おっさん!後ろ後ろ!
娘の絵が、おっさんの秘密を暴露!
娘は時に、正直で残酷です。

おっさん、奥さん、娘の3人に加え、
会社の人々、学校内の人々、商店街の人々、ショッピングモールの人々と、
今回は登場人物が多くなって、見ごたえがあります。

個人的に、娘の隣の席の坊主君が好きです。
上の授業参観では、先生に当てられないよう、身をかがめていますw
普段も、イタズラ、居眠り、カンニングなどをして、
バケツを持って立たされているナイスキャラで、見てて笑えますw ( ´,_ゝ`)プッ

すっかり大団円に納まってしまったおっさんに替わり、頑張れボウズくん!

…と、久しぶりのおっさん観察の日々でしたが、
スマホが帰ってきたので、ケータイからスマホに戻ります。
日付や時間を変えて、クリスマスや正月のおっさんの様子をチェックしましたが、
幸せそうでなによりです。

彷徨い続けたおっさんの着地点、かくと見届けたり!
さらばおっさん!




関連記事


最近の記事