ちょい乗り土岐

2013年12月09日 17:25



なんだかんだでバイクに乗れないまま、もう年の瀬ですよ…。
もう今年はキャンプツーリングに行くのは諦めました (´;ω;`)

進まない大掃除に目を背け、バイクで逃避行しました。
この寒い季節に1ヶ月以上放置していても、
元気良くエンジンがかかるアルティシアって素晴らしい!

いつものように行くアテもなくR19を走り、
気付けばやっぱりここか、道の駅おばあちゃん市山岡…。





内津峠で3℃しかなくてキツかったです。
寒くてトイレが近く、到着するや否やトイレに駆け込み。
で、また尿意の素を飲みます…。

売店でいろいろ購入。
好物のからすみもゲット。

からすみと言っても、ボラの卵じゃなく、
東濃地方特有の餅菓子のことです。
定番のヨモギと、異色のレモンピール入りが美味しかったです。





ついでに、紅葉で有名な土岐の曽木公園に寄ります。
もちろんこの時期は、とっくに落葉しちゃった後です。





それでも、時期外れに紅葉するヒネクレたモミジが何本かあって、
まだ頑張って綺麗な風景を見せてくれます。







部分的に撮れば、まだまだイケてる紅葉風景っぽく見えます。





寂しく散ってしまったモミジもまたよろし。





足元を真っ赤に染め上げる落葉の絨毯もまたよろし。





次は、トイレを借りるために、
土岐プレミアムアウトレットに寄り道。

何を買うわけでもなくブラブラした後、
フードコートで暖をとりながら、また尿意の素を飲みます…。





久しぶりにバイクに乗ったので、少しでも長く乗っていたくて、
帰りは、多治見からR248~R21と遠回りして、美濃加茂経由で帰ってきました。
150kmほどのショートツーリングでしたが、気晴らしになりました。

さぁて、大掃除と年賀状作りを頑張るぞ… (´Д⊂ヽ


関連記事


最近の記事