積み映画崩し

2014年01月11日 10:44

我が家にもHDDが導入され、めっきりVHSビデオデッキの使用率が下がりました。
しかし昔撮ったビデオテープを見るために、まだ現役です。

通常のテレビとは別に、
VHS再生&旧式ゲーム機専用のブラウン管テレビがあるのですが、
使い続けて15年、さすがにテレビの調子が悪くなってきました。
同じくらいの年式のビデオデッキの挙動も怪しいです。
これはそろそろ寿命というサインか…。

しかし、私の魔窟には、撮り溜めた映画のビデオテープの山が50本くらい眠っています。
テープ1本に映画3本、150本ほどの映画の山です。
これを早く観てしまわないと、その前にビデオデッキが壊れてしまう!

…という焦りから、急きょ溜まった映画を観て消化することにしました。
1週間に1本観れば、3年くらいで消化できる予定です。
それまでビデオデッキが持ちこたえられるか!?

以前はHPに映画コーナーを設けておりましたが、
映画ごときにHPを更新するのが面倒なので、
これからはブログで映画鑑賞日記をつけていきます。

さぁて、貯めに貯めた積み映画、どこまで崩せるか (;・∀・)



関連記事


最近の記事