初積雪

2014年02月08日 22:36

行方不明だった冬将軍様が、寒気をたっぷりチャージしてご来日。
やっと名古屋でも初積雪です。
ウェルカム将軍様! ヽ(*´∀`)ノ

さっそく雪かきするよ!
午後から雨になって積雪は全部溶ける予報だから、わざわざ雪かきする必要はないのですが、
雪かきがやりたいのよ!
雪かき楽しいじゃん!





足場のような板を自転車で牽引して雪かきを試みる長男。
雪をかいてるんだか、撒き散らしてるんだかビミョーな性能のマシンです。
それよりも、なにその季節外れな麦わら帽子は。
こんな格好ですが、本人は大真面目です。
でも、つい笑ってしまいました。





私が雪かきしている横で、楽しそうに積雪をこねくり回す子供達。
水分のない雪だったなら、もっと雪で遊べたのに、残念。

この後、予報どおり雨となり、積雪はほとんど消えてしまいました。
名古屋の雪は儚いね… (´;ω;`)


関連記事


最近の記事