増税

2014年04月03日 14:07

消費税がアップされましたね (´;ω;`)
もちろん私も、税率アップ前の駆け込みショッピングに参戦。
調味料とか、洗剤類とか、コンタクトとか、ガソリンとか、
盛大に買いまくりましたよ。

4月になってスーパーに行ったら、あれ?微妙に値下がりしてる!?
…と喜んだものの、よく見たら税抜き表示に代わっただけでした。
その下に小さく印字されている税込み価格との差に (´・ω・`)ショボーン

仕事で使っている某会計ソフトですが、
てっきり税率を5%→8%に設定変更できるものと思っていたのに、
なんと税率が変更出来ないとの事で、ン万円もする新しいバージョンを買わされました _| ̄|○ il||li

簡単に税率が変更できたら一生使えるし、
こんな機会でもないと会計ソフトなんて売れないからだろうけど、
まさか税率を変える機能が無いとは思いませんでした。
駆け込みで浮いたお金なんてバカバカしくなるほどの出費でした。
さすがに新しいバージョンは、5%・8%・10%に対応していました。

増税分は、ちゃんと大義名分通り、社会福祉に充てられればいいんですが、
本来手厚くするべき層である子供や年寄りの、少ない小遣いや年金から税を搾取して、
どうせベンツ乗り回してパチンコしているナマポや、在日特権に充足されるんだろうな…
と思うと、頭で血が沸騰してひと暴れしてやりたい気分ですわ。
と言う私も、扶養控除の範囲内でしか働いてない専業主婦の身なので、
偉そうなことは言えませんがね。

冬の間、収入調整のため週3日に仕事量を減らしていたのですが、
4月から週4日に戻ります。
さて、ぼちぼち働こうかの… (ヽ´ω`)


関連記事


最近の記事