ちょい乗り根尾

2014年04月11日 14:25

長かった子供達の春休みがやっと終わって新学期が始まり、
フリーダムな主婦の平日が戻ってきました。

やっとのんびり花見に行ける!
…と思ったら、近所の桜はもうとっくに散っちゃってるよ… (´;ω;`)





バイクに乗って、岐阜まで花見遠征。
まずは武芸川町の寺尾ヶ原千本桜を見に行きました。

凄い綺麗だったけど、平日なのに人が多過ぎよ… ('A`)





寺尾ヶ原から根尾の薄墨桜へ移動。
その途中にある、稚児の森とおなみ桜にも寄り道。

ここの桜はほぼ散ってしまいましたが、ロケーションの良い公園です。
蚊がわかないうちにもう一度、野点コーヒーでも飲みに来たい場所です。





岐阜で屈指の花見スポット、薄墨桜。
ウンザリするほどの凄い人出です。
桜の旬は短命で待ったなしなので、
平日なのにコンサートやイベントも行われています。
写真だけ撮って、すぐ退散しました。

この後、谷汲の華厳寺にも行きましたが、
こちらも凄い混雑だったので、もう寄るのを止めました。

私は静かに桜を愛でたいんだよう (´;ω;`)





伊自良湖へ向かう道沿いの桜並木。
もう半分散っていましたが、綺麗でした。

伊自良湖の桜は大した事ありませんでしたが、
ここも野点コーヒースポットに良さ気な場所でした。

200kmほどの今年初ツーリングでした。
平日なのに、たくさんのライダーが行き交っていました。
いよいよバイクシーズン到来です。


関連記事


最近の記事