明治探険隊~時を超えたトリック第二章 その1

2014年04月15日 06:05



今年も明治探険隊に参戦する時が来たぞワトソン君!

中級(TRICK2'WHITE')と上級(TRICK3)の同時進行。
まずは駄菓子屋さんで駄菓子を買い、
人気の無いベンチでうまい棒をかじりながら問題に目を通すのが、毎年の初日のパターンです。

うーん、今年はずいぶんと簡単だな。
中級はもちろん一瞬にして解読。
上級なんて、4問中2問解いただけで最終キーワードに辿り着いてしまいました。
上級のクセにヒント出し過ぎだよ (;´Д`)

参戦初日で中・上級ともクリア出来たのは初めてじゃないかな。
これで5/10からスタートのTRICK4待ちです。

今年は後発の難問ステージへの参加資格が緩くなったようですね。
3が解けなくても、1か2をクリア出来ていれば4や5にチャレンジ出来るようです。
去年は私みたいに4で脱落する人が多過ぎて、5が大量に売れ残ったんだろうなw

5月末に年間パスが切れますが、
更新するかどうかは4次第です。





今回の明治村スナップ。
ツツジが見頃を迎えています。
八重桜もまだまだ楽しめ、村全体がピンク色に包まれ、まさにザ・春!って感じです。


関連記事


最近の記事