ちょい乗り根尾 おかわり

2014年04月17日 06:45



この前、根尾まで花見ツーリングに行ったのですが、
1週間後、また同じルートを走ってきました。
のどかなR418を走るのが楽しいです。





先週混んでいた寺尾ヶ原千本桜や薄墨桜はスルーし、
稚児の森に立ち寄りました。
激しく散る桜吹雪が、雪のようで綺麗です。




そのうち稚児の森でコーヒーを飲むぞ!と先週記事に書いたら、
1週間後まさかの実現。

久しぶりにエスビットを引っぱり出し、中身を確認せず持ってきたら、
中にはタブ1片とマッチ棒2本しか入っていませんでした (>'A`)>アチャー

1片じゃ湯が完全に沸かなくて、仕方なくヌルいコーヒーを飲みました。
あと、ここは休憩に良い場所なのですが、意外と国道から丸見えでした (;´∀`)





今回の目的は、先週スルーしてしまった華厳寺の参拝でした。
1週間前の門前通りは、満開の桜のアーチだったのに、
今回はもう新緑のアーチになっていました。

初めての華厳寺、荘厳な雰囲気で身が引き締まりました。
実はこれが、今年の初詣でした (;´∀`)
また紅葉の時期に訪れたいです。

久しぶりに重いα330を持ち出しました。
XF1があまりに手軽なので、αは忘れられた存在になりつつありましたが、
画質はやっぱりαのほうが綺麗です。

でもαは、落としてモニターが壊れたままなので不便です。
ファインダー撮影には慣れたのですが、
あおって撮る時は、やっぱりチルトモニターが恋しいです。
そろそろ修理に出さないとなぁ (´・ω・`)



関連記事


最近の記事